106

ドラゴンズドグマ2

ついに出たドラゴンズドグマ2

 

ダークアリズンから大体10年経っての新作発売だ

 

めっちゃ楽しみにしてたけどやってみたら、最近のゲーム特有の最適化不足でfpsが出ない、初代ドラゴンズドグマと同じく移動がめちゃくちゃ長いと、他にも色々批判したいものがある

でも初代からやってる人間からするとこれがドラゴンズドグマだよなって思うし、最近のゲームはファストトラベルが多すぎるって再確認した

 

このゲームのいいところはあるけど移動中に出会う敵が同じやつばっかなのは嫌になる

ゴブリン、リザードマン、ハーピー、盗賊ばっかり

最初の3つは何種類かいるけど戦闘パターンは同じ、盗賊はいつも同じような見た目で戦い方も同じ

9000円するんだからバリエーションを増やしてくれ

 

むかつくとこはあるけどやってて楽しいのは間違いない

でも今のところドラゴンズドグマを初めて触るという人にはおすすめできない

 

アップデートで色々変わって、ダークアリズンの黒呪島を越えるくらいのDLCが出てくれるなら誰にでも勧められる最高のゲームになる

 

 

終わり